これはひどい

友人が夏の始めに鬱病と不眠に陥り、お盆休みと有給で長めに休んでいたら上司からの訪問を受け「がんばれ負けるな」と応援され病状悪化。休職してたらこんな品が送られてきて退職を決意。産業医は激怒。別の勤め先を世話してもらう事に。家族も激怒中。

痛いニュース(ノ∀`) : 【画像】 鬱病の社員に、上司から贈り物 → 病状が悪化、退職を決意 - ライブドアブログ

…「さっさ辞めちまえ」的な嫌がらせなのか、それともマジで良かれと思ってやってるのか…いや、どっちにしてもどうしようもないんだけどさ。
まあそれはそうと、ふと自分が足折った(のを口実にして)会社辞めた時はどうだったっけ…と当時を思い出しかけるも、ドス黒い感情しか湧いてこないのに気が付いて慌てて記憶に蓋をしたぼくがここにいるふしぎ。いやそのなんてか、あの時の対応は(年末年始のクソ忙しい時に辞める言い出したワタクシに対する嫌がらせもあったんだろうけど)マジでお粗末にも程があったんでゴニョゴニョと言うか…。