アンテナ低いなワタクシ…

Hondaは、個性的で躍動感あふれるスタイリングの125ccスポーツモデル「グロム」を、6月21日(金)に発売します。
グロムは、トレンドに敏感な若者をターゲットに新開発した原付二種のモデルです。開発コンセプトは、“ジャストサイズ&魅せるスペック”とし、コンパクトで扱いやすい車体サイズと、大型スポーツモデルを彷彿させる本格的な装備を採用しています。

Honda | 躍動感あふれるスタイリングの「グロム」を発売

…去年の夏にKSR110を買う→今年のモデルにはセルが付きました→ホンダが似たような価格帯・コンセプトのグロムを出しました、な俺、惨状…ガクリ。つかこのグロムって、

  • 排気量が大きい
  • 当然出力・トルクも大きい
  • セル付き
  • インジェクション式
  • マニュアル4速
  • そしてホンダ製

だから、正直KSRの完全上位互換な気がするのですがどうすれば。いやまあ、社外品のカスタムパーツが充実してるって点では今のところKSRの方がリードしてるけど…ぶっちゃけ高いお金かけてその辺を付けてようやくグロムに並ぶだけのような、とかそんな感じだからなぁ…。
まあそんな訳で、ここはひとつ奮発して180ccへのボアアップを以下略*1。なお、登録の変更その他が恐ろしく面倒なだけな気がするのは気にしない方向で一つ。
関連動画

*1:キャブレター仕様だからエンジンを含めた給排気系を弄りやすいってのはKSRの数少ない利点のような