何かガンスリンガーストラトスで見た気がする…

ブラウヴィント

  • ☆10Tマシ ショップで確認
  • Fi Gu Te Br装備可能
  • 打撃300 法撃300 射撃510 +10で969
  • 潜在「零の手」
【PSO2】ついに法撃付き強Tマシ『ブラウヴィント(零の手)』登場wwwこれアカン奴や!!!【ドロップと補足追記】 | 豚小屋ゲーム速報@PSO2/シャドバ

装備の要求値は打撃防御420か。つか同じく零の手が付くヤスミノコフの要求値は射撃560=ガンナーのステータスアップスキル込みならLv.50くらい+マグの支援が60くらいで装備できるけど、打撃防御420だとLv.60にしても種族とサブクラスによっては厳しいんじゃ…とか思ってたらテクターとかファイターでも装備出来るって書いてあって全俺が吹いた。つかファイターとテクターってLv.45くらいで打撃防御400超える=実質マグとスキルの支援なしでヤスミノコフよりも低いレベルで装備できるのに、スペック的には完全上位互換だなんてわけがわからないよと言わざるを得ないのですがどうすれば。という訳で今すぐウォパルに篭ってきます。…リリーパのハロウィンイベント?知るか馬鹿!そんなことよりブラウヴィント掘りだ!
まあそれはそうと、この武器の説明文に「華麗の一言に尽きる」って書いてあって軽く衝撃を受けたのはワタクシだけですかそうですか。いやその何てか、今までの流れから行くと派手とか綺麗って意味で「華美」って書いて有りそうな気がするんだけど…流石にクレームが多かった*1のかなぁとか何とか…。

*1:華美っつーと「派手過ぎて似合ってない」的なニュアンスだけど、このゲームの中では最高の褒め言葉として使ってる節がある