強くはなったけど…

(´・ω・`)ハトウリンドウに続きシュンカシュンランで俄然楽しくなっているブレイバー。
v(´・ω・`)v 弱い印象は完全に拭い去られたようです。

【PSO2】シュンカシュンランすごすぎワロタwwwwwww2本立て | 豚小屋ゲーム速報@PSO2/シャドバ

つーても、シュンカシュンランって「スーパーアーマー付き、ステップorガードでキャンセル可能、速い踏み込み、高い火力」って感じで四拍子*1揃っちゃってて、

  • 密着しないと当たらないバックハンドスマッシュ
  • 適正距離じゃないとカスダメージのデッドリーアーチャー
  • 超高火力ながら隙の大きいオーバーエンド、ホールディングカレント

辺りの「滅茶苦茶強いけど、使いこなすのにコツが要る」系統のPAを完全に過去のものにしてる*2と言うか、ぶっちゃけガンナーのSロールJAボーナスと同じで滅茶苦茶な高火力技を入れることでバランス取った気になってる感がアリアリなんだよなぁ。いやまあ、運営が火力のインフレでバランス取るつもりだってーなら仕方ないんだけど…もうちょっとこう、手心と言うか何と言うか。

*1:ハトウリンドウよりもカタナコンバットとの相性が良いのも入れると五拍子か…

*2:ラグネみたいなデカブツ相手だとハトウリンドウの方が効率良いみたいなんで、その辺では住み分け出来そうだけど…アサギリレンダンの価値はゴニョゴニョ