リーズナブル?

遠くにいる目標を一撃で仕留めるクールな職業・スナイパーが廃業の危機にひんしているかもしれません。なぜならば……1キロ先の目標を正確に撃ち抜けるスマートライフルが開発されてしまったからです!そのお値段は250万円前後とベリーベリーリーズナブル!

1キロ先まで必中! 超ハイテクスマートライフルでスナイパー廃業の危機? - ねとらぼ

クソ高いってんで有名なスナイパーライフルのPSG1の実銃が7000ドル(70万円ちょっと)だから、250万っつーと銃のオプションとしてはスゲェ高いと思うけど…これでだれでもシモ・ヘイヘ級のスナイパーになれるっつーならむしろ安いか。なお、どう考えても無理なのは言うまでもない。
まあそれはそうと、中身は単なる弾道計算のプログラムで、風その他の影響をリアルタイムで計算+視覚的に表示ってのがウリ…なのかな?まあンなモンにお世話になる日が来るとは思わないけど、やってること自体は結構面白そうだなぁとか何とか。
関連リンク:シモ・ヘイヘ - Wikipedia