アップデート検証やらなんやら

Brの調整内容の検証です。最初の動画がアップデート前、次の動画がアップデート後になります。ユニットは、なるべくダメ幅を抑えるために、青リュクス一式にクーガーアーム3で技量盛りです
時間が無い人向けに結果だけ。

  • シュンカシュンラン -40%
  • アサギリレンダン +200%
  • ゲッカザクロ +50%

【PSO2】Br調整後のダメージ検証 - ニコニコ動画

ワタクシも実際カタナブレイバーで防衛戦襲来行ってみたんだけど、このくらい威力を下げられてもなお普通に使える…どころかまだまだ超便利なシュンカシュンランのぶっ壊れっぷりを再確認しただけだったのですがどうすれば。と言うか、現時点でも(これまでの3倍火力になった今の)アサギリレンダンのさらに1.7倍の火力が有るし、スーパーアーマー+1撃ごとに自動追尾っつー挙動面が優秀すぎて以下略と言うか、ぶっちゃけPP消費量を少し増やすくらい*1でも良かった気が、とかそんな感じだからなぁ…。
まあそれはそうと、PSO2といえばふと所持金を確認してみたら2300万メセタくらいある→何かトチ狂ってチャージハウザーなんぞを買って強化→計1000万メセタ程使ったけどまだ潜在Lv.1の+8くらいまでしか強化できなかった俺、惨状…ガクリ。いや、エリュシオンの時はイベント報酬期間中でもLv.3の+10まで強化する「だけ」でも600万メセタ程かかったんで、ある程度の出費は覚悟してたんだけど…コレだったら1500万〜2000万メセタで完成品買ったほうが実際安かったかなぁ、とか何とか…。

*1:現時点だとシュンカシュンランもアサギリレンダンもPP30で同じなので…