原付の価値は

30万円近いてアホかと。

痛いニュース(ノ∀`) : 「若者のバイク離れに歯止めを」…ホンダ、くまモンとコラボした原付『くまモンキー』発売 - ライブドアブログ

くまモンコラボ云々の迷走っぷりはともかく、モンキーってノーマル仕様でもウチのKSR(注:110ccです)より値段が高いっつー事実に全俺が吹いた。や、基本的にホンダって他のメーカーよりも高めの値段設定なのは知ってたつもりだけど…こういうタイプの原付にこの値段だと流石に割高感マシキマムドライブ(?)と言うか何と言うか。
まあそれはそうと、リンク先に「荷物等を多く搭載出来るように云々」ってあるけど…その辺はヤマハがVOXっつー答えを出してる気がしたりしなかったり。つかアレ、20万円ちょっとでデカいトランク付いてるし、荷物を積むって目的には凄く便利そうに見えるんだけどなぁとか何とか。なお、ただ荷物を積むだけなら新聞配達用として有名なギアで良いんじゃ?ってのは言わない方向で一つ。