運営無能説が囁かれるのも仕方ない気が…

この撃破達成率の上限は「200%」となっていますが、現状ではいずれのシップでも到達しておらず、想定よりも厳しめとなっているようですので、難度が高いほど撃破上昇率を上げるなどなんらかの施策で、もう少し達成率が上がりやすくなるよう検討したいと思います。(略)
ただし、このドロップ数の増加は、4体撃破で最大となります。高レベルプレイヤーの方が低難度で何十回もクリアすることは、サーバーの負荷をあげてしまうためご注意ください。

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運営自ら「サーバーに負荷がかかるほどノーマルを鬼回ししまくっても、撃破率200%は達成不可能」な設定だと露呈してしまっているのですがそれは。いや、最初から完璧な調整を求めるつもりはさらさら無いけど…撃破数と撃破率の関係、ついでにそれで生じるサーバー負荷なんて実装する前に計算すればすぐ出てきそうな気がするのですが、とか何とか。
まあそれはそうと、ドロップ数アップは4体でMaxとか重要な事をさらっと書いてるけど…これじゃ「4体だけ倒して後は本体待ち」なプレイヤーが増えそうな気がゴニョゴニョ。いやまあ、それの防止対策としてレア種にサザン仕込んだりはしてるんだろうけどさ。