ラブライブ!2期第6話


「自分を変えようと色々試してみるけど、やっぱり自分は自分でしか無いと気が付く」って割とお約束な話*1が書きたいのは解るんだけど、

  • 部活コスプレ
  • 中身入れ替え
  • KISSコスプレ

ってな感じでツッコミ不在の9人がまとめて暴走→即通報(理事長に)って大惨事っぷりはどうすれば良いんだ。良いぞもっとやれ。
と言いたいところではあるんだけど…衣装作りのシーンでにこにーが突如ブチ切れるのだけは正直どうなんだろう。てか発足以来ずっと「衣装:ことり、作詞:海未、作曲:真姫」って分担だった(ついでにプレッシャーで3人まとめてスランプに陥った事もあった*2)事に関して今の今まで何も言わなかったのに突然文句を言い出したのを見ると、ぶっちゃけ「作業をことりに押し付けてること」じゃなくて「自分がその手伝いをさせられていること」が不満なようにしか見えないのですが、とか何とか。つか4話のバックダンサー云々の話にしてもそうなんだけど、アニメ版スタッフってにこをどこまでクズ扱いしたいのかと小一時間。
…ってのがニコニコで見た時の感想だったんだけど、

問題となっているのは、今年4月より放送されている第2期の第6話で描かれている一部シーン。ハロウィンイベントに出演することになった主人公たちがその衣装作りに励むシーンが描かれているが、そのシーンが海外ドラマ「glee」のシーズン3第20話と酷似していると指摘されている。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140515-00000008-rbb-ent


問題のシーンがパロディどころか完全トレス状態で全俺が吹いた。つか調べてみたらこの直後のシーンも1期第1話の「愛してるばんざーい!」のシーンも同じくGleeからのパクリらしいし…どうすればいいだぜこれは…。
関連リンク:【ラブライブ!】海外ドラマ「glee」と酷似してる問題がヤフーニュースに載る! : 虹神速報-にじそく

*1:古いところだと「およげ!たいやきくん」とか…いや、あっちは変えようとした結果が激しくバッドエンドだったけどさ

*2:2期第2話