アインザームモチーフの武器なのは解るんだけど

ひたすら風雨マラソン真っ最中なPSO2だけど、戦利品整理してたらレア11ランチャーのザムレグド引いてたんで試し撃ちしてみたんだけど、

  • マズルファイアの代わりに木の葉が散る
  • 弾の代わりに本当に手裏剣が飛んでいく
  • 挙句、ファイター装備可能っつー謎の設定

っつーどこから突っ込んで良いのか解らん武器で全俺が吹いたのですがどうすれば。アイエエエ?!スリケンナンデ?!コワイ!
…ってのはともかく、これってどうやって使えばいいんだろう。や、ランチャーって雑魚戦でまとめて蹴散らすのに使う武器だから、雑魚の群れが苦手なファイターのサブウェポンとして…ってつもりで運営は設定したのかも知れんけど、サブレンジャーじゃメインのファイターを一切強化できなくて火力がお察し状態だろうからなぁ。つか全職とは言わないからせめてハンターかブレイバーが装備できればまだサブウェポンとしての使い道有りそうな気もするんだけど、メインレンジャーで使うなら碇星砲とかアグニバズーカとかの選択肢が色々あるからなぁ、とか何とか…。