情報集め中

  • L/ツインマシンガンSアップ
    • スタンス発動時に打撃と射撃のボーナスがつく。値的には打撃+10%、射撃は+30%するらしい

(略)

  • レボルシオアウラアリーナブースター潜在
    • ユニオンくらいの性能になる
http://blog.livedoor.jp/ryune__zoldark/archives/69441888.html

マシンガンのリングは要するに「サブハンター/ファイター/ブレイバー/バウンサーの強化」か。ってかダメージ倍率だけで言えば、

  • レンジャー:ウィークヒットアドバンスのみで射撃1.82倍(スタスナが乗ればさらに1.32倍)
  • ハンター:打撃1.76倍/射撃1.61倍
  • ファイター:ブレイブ1.72倍/ワイズ2.01倍(チェイスが乗ればさらに打撃1.43倍/射撃1.15倍)
  • ブレイバー:アベレージ1.39倍/ウィーク1.63倍(チャージ込み)
  • バウンサー:エレメンタル1.38倍/ブレイク1.55倍(シフタエア込み)

だから、仮に情報通りの数値だとするとサブハンターの射撃ですらサブレンジャーを上回る計算で、ついでに(PP回復量はともかく)ダメージ倍率が低くてあんまり実用的じゃなかったサブバウンサーもある程度実用レベルになりそうな気もするんだけど…さてどうなりますやら。
んで、アリーナブースターの方は…どうなんだコレ。つかPSO2運営って「アストラはユニオンより取るのが難しいんで、ユニオンの性能はアストラよりちょっと低いくらいに設定した」とか謎の理論を展開しやがったりするからなぁ…武器の性能云々に関しては信用しない&期待しないのが無難かなぁとか何とか。