本当に絶望的な

という訳で、今日から防衛戦:絶望が実装されたPSO2だけど、せっかくだからとばかりにいきなり難易度SHで挑戦してみたぼくがここにいるふしぎ。
結果:ダメだもうダメだ
…コレマジでどうすればいいんだろう。や、A.I.S使ってバルカン→ブレードを繰り返してれば*1単騎でも十分ボスを処理できるし、一発しか撃てないとはいえ極太レーザーで壁も雑魚もまとめてなぎ払えるんで、メンバー内で起動する順番とタイミングを間違えなければどうにかなりそうな気もするんだけど…まだ勝手がわからないのもあって序盤からジリー・プアー(徐々に不利)→Wave7辺りで拠点が全部爆発四散、ってのを2回繰り返してしまったのですよ…よよよ。いやまあ、襲来も侵入も最初のうちは似たようなモンだった気もするし、とりあえずは経験値ブーストだけ使って参加しながら慣れていけば良い気もするんだけどさ。
なおコレは余談ではあるが、そう言えばヨシノテフラヘアーはどのくらいで流通してるんだろう?と思ってビジフォンを見る→最低価格700万メセタとかで全俺が泣いた。いや、レア11の強化費用に比べればまだ安いレベルだけど…転売の出来ないアバターアイテムにコレはちょっと払えないなぁとか何とか…。

*1:バルカンが通常攻撃で当てるとPPが回復し、ブレードがPA扱いなので振ってるとPPが減る