ボークス、本気と見た

あの「暴君の剣」が現代に甦る!
発表から20数年の時を経て、幻の機動兵器が復活!“MSを超える最強の兵器体系”の複雑なボディ構成、洗練されたプロポーション、 背面で存在感を放つ「SEドライブ」を絶妙に立体化!本作に賭けたボークス・造形村の情熱を、是非キャラホビで!!

C3AFA TOKYO 2018 ボークス出展情報 【ボークスブースNo.2-6】 | 株式会社ボークス

タイラントソードか…ううむ。いやその何てか、これって「当時(バンダイとの間でゴタゴタしつつも)モデグラで好評だったガンダムセンチネル(メカデザ:カトキハジメ)に対抗するために、ホビージャパンが立ち上げた模型主導のガンダム外伝(メカデザ:藤田一己)」ではあるけど…「宇宙世紀世界で出版された本の抜粋」って形で話が展開してて正史とは言い難い物語だったと言うか、ぶっちゃけパラレルどころの騒ぎじゃない別物設定な話だったからなぁと。良いぞもっとやれ。
まあそれはそうと、ボークスフェイ・イェンは…どうなんだろうなぁ。いや、初出の時も思ったけどオラタンフェイはコトブキヤが出した奴がまだ普通に買えるし、RNAカラーとは言え微妙感がゴニョゴニョ…。