割と誰得誰望

【パズル&ドラゴンズ】U.M.C.F.「冥界神・アークハーデス」「冥界神・インフェルノハーデス」フィギュア 12月同時発売 | fig速-フィギュア・プラモ 新作ホビー情報まとめ
…何故に究極ハーデス…?いや、確かに一時期は貴重な割合ダメージ(ギガグラ)持ち+闇ダメージ減少ってことで一部のスペシャルダンジョンで重宝された覚えがあるけど…割合ダメージならヘラとかゼウスとかの方がステータス的にも上で、ついでにゲーム全体の火力インフレに伴って闇ダメージ減少は意味が薄れて以下略、ついでにアークハーデスにしてしまうと光バインドにも闇バインドにも引っかかってしまってゴニョゴニョだったような気がと言うか、むしろもっと人気のあるドラゴン系とか女性キャラとかを出すべきなのでは、とか何とか…。
なおコレは余談ではあるが、コトブキヤがプラモデルの商品化アンケートをするたびに「殲滅機龍・ハダル」と書き続けているのは俺だけでいい。…パーツ数がブキヤゾイドレベルの勢いになりそうでアレだけどな…。