お疲れ様でした

という訳で、アークスシップ対抗戦も今日までだったPSO2だけど…もう次はやらなくていいんじゃないかなコレ…。いやまあ、何だかんだでトライブーストを溜め込めるのはオイシイし、予告緊急も経験値とかレア11とか狙う分には効率の良いのが揃ってたとは思うんだけど、そもそも「シップ対抗」ってコンセプトが最初から破綻してるってのは流石にゴニョゴニョと言うか…。
…と思ってたら、

シップ対抗戦第3弾
2014年10月下旬 情報公開予定!

秋の中規模アップデート:「浮上せし虹の痕跡」 | 『ファンタシースターオンライン2』プレイヤーズサイト

運営的には次もやるつもりヴァリヴァリみたいで全俺が吹いた。つかコレ、単に社内プレゼンその他で「〇〇人の同時接続を記録しました」ってな実績作りのためだけにやってるんじゃねーだろーな…ううむ。