グリドリッチ パンケーキプレート

正月に布団でゴロ寝しながら衝動的に注文→今日届いたんで早速ホットケーキ焼いてみたんだけど、

火加減が正直よく解らなくて、↑の写真で皿に載ってるようなコゲコゲの奴の山を築く羽目になってしまったぼくがここにいるふしぎ。いや、最終的にはプレートに乗ってるようなちょうどいい焼き色のが作れたんだけど、

  • プレートの凹みにちょうどいい分量だけ入れるのが結構難しい
  • 火加減の調節が結構難しい
  • 最終的にひっくり返すのも結構難しい

ってな感じで割と大変だったのですよ…よよよ。いやまあ、直径8cmで同じサイズの奴が一度に沢山作れるんで、ホットケーキサンドとかどら焼きとか作るのには便利だと思うんだけどさ。
まあそんな訳で、しばらくはこれで色々試してみる方向で一つ。…減量大作戦?知らない話ですね。