余り物レシピ

【きょうは鏡開きだぞー!】
鏡餅を溶かして作ったモッチモチのホットケーキが衝撃的なウマさで無限に食べられる…家に餅が余って余ってしょうがないという方、マジおススメです

ツイナビ on Twitter: "【きょうは鏡開きだぞー!】 鏡餅を溶かして作ったモッチモチのホットケーキが衝撃的なウマさで無限に食べられる… 家に餅が余って余ってしょうがないという方、マジおススメです… "

…餅+牛乳をレンジでチン→よく混ぜて溶かす→粉と卵を加えてさらに混ぜる→後は焼いたら出来上がり、か。まあ餅だって結局は澱粉の塊な訳で、米粉とかそば粉とかを使う焼き菓子と同じようなモンではあるんだろうけど…ちと触感が想像できないなぁというか、暇が有ったら試してみよう…。
関連リンク:【みんなが作ってる】 餅ホットケーキのレシピ 【クックパッド】 簡単おいしいみんなのレシピが303万品