ガンダムビルドファイターズトライ 第13話「ビヨンド・ザ・ナックル」感想

という訳で、我々は2週間待ったのだ!(年末放送がなかったから)な今回のBFTは…

  • 「誰だあの娘?」じゃなくて直接聞けよ、ってのは禁句か
  • …ってガンプラの声が聞こえちゃう系ヒロインですか…
  • 「勝負において目先の勝ち負けよりも重要なこと」を理解してる辺り、セカイって精神的に強いよなぁ
  • このアニメに猥雑は一切ないが、主人公とヒロインの顔と顔が近い!(グラキラ風に)
  • …あ、直前に「もっと優しく、ゆっくりハメて…」だなんて妙にエロいセリフが有ったわ
  • で、OPが新しくなってるかと思いきや、まだ前回と同じでちとしょんぼり
  • ああ、やっぱりユウマ的にはセカイって「ただの格闘馬鹿」だったのか…
  • すごい勢いでヒロインの座を蹴落とされていくフミナの明日はどっちだ
  • と言うか、暴走エヴァみたいな形相で走って行ったよねこの人…
  • 「これが若さか」ってテメーが言うなと言わざるを得ない
  • アドウが右手を痛めた…ってウィニングナックルが思ったよりも効いてたってこと?
  • …いや、アシムレイトしてたって描写はなかったしな…良く解からん
  • あとキジマの師匠はジュリアン先輩か…そら強いわ
  • で、「ビルドバーニングの修復状況を確認するためのテスト」に煽りつつ割り込むCV:杉田に全俺が吹いた
  • まあ、実力知りたいなら直接来いや、って言われるよね…
  • そして常識人故に色々損な役回りのアランに涙
  • と思ったら、何故メイジンがここにッ?!(良いぞもっとやれ)
  • つか勝手に勝負を仕切ってて全俺が吹いた(良いぞもっとやれ)
  • …まあ、一番得するのは参加せずに情報収集に徹することだよね…
  • 場面変わって…やっぱりフミナに足りないのは自分で勝つって意志だったか
  • んで、がばいの人はやっぱりと言うか何と言うかカマセ・ドッグな訳ね…
  • …つか、去年フルボッコにされたスドウの立場がねーなこれ…
  • まあそれはそうと、キジマのトランシエントガンダムってアイズなのかアストレアなのかエクシアなのか
  • 【速報】杉田智和氏、ようやくガンダム(ケルディム)に乗る
  • 【悲報】杉田智和氏、舐めプされた上に手も足も出ない
  • …長期戦を考えると格闘型の方が理にかなってるのか…
  • いや、そもそも短期決戦で決着を付ける(長期戦に持ち込ませない)方が良くね?
  • と言うか唐突なメイジンのセリフはどうすれば良いんだ(良いぞもっとやれ)
  • 月をバックに飛び蹴りの応酬とかどうすれば良いんだ
  • 今なら出せる→パワーウェイブ、の流れに全俺が吹いた
  • 「やったか!」は負けフラグ…と思ったらそうでもなくてどうすれば
  • 月砕いちゃだめーッ!
  • …何か「ユウキ先輩」の時でも微妙にメイジンモードと言うか、こっちが素になりつつないかこの人
  • 話の都合上(ミナト参戦のため)とばかりに大阪大会がまだ終わってないとか、もうね…
  • で、シアはやっぱりと言うか何と言うかガンプラ学園の3人目でしたか

…熱いな。いやその何てか、前半はセカイ(と言うかチームトライファイターズ)の強さを支えてるのが「前作主人公が作ったガンプラ」だったりしたんでアレだけど、今回それを超える強さの片鱗をセカイ本人が見せたことでようやく話にエンジンかかって来たかなぁとか何とか。あとついでに要所要所で笑いを取りに来るメイジンの発言の数々が以下略。
まあそれはそうと、キジマ兄妹の師匠がジュリアン先輩ってーのはともかく、結局アドウが言ってたジュンヤってのは誰なんだろう?つかアドウだけじゃなくてスガも知ってた感じだったから、ガンプラ学園の3人目かと思ってたら気軽に爽やかにシアが3人目として出て来たし…この辺りでまだ引っ張るのはどうなんだろうなぁ…。
あとその何てか、ようやくガンダムに乗れた杉田(以下略)