ガンダムビルドファイターズトライ 第25話(最終回)「僕たちのガンプラ」感想

という訳で、前回で全国大会も終わって今回はメイジン杯!な最終回だけど…

  • いきなりケンプファーアメイジングVS.ザクアメイジングッ?!
  • 何か流派東方不敗みたいな決めポーズ…と思ったらパイロットも同じポーズかよッ!
  • と言うか、ミライ姉ちゃんまでンなグラサンしなくてもと言うかメイジンが出てくるだけで変な笑いが…
  • 「審査対象外」のあれ…やっぱりCV:杉田か…
  • マモルが出したのは入院中に作ってたデスティニーインパルスか
  • ユウマが出したのはほぼフルスクラッチ状態のライトニングゼータ、ですか
  • んで、ミナトのは…引っ張るなぁ
  • つかミナト、ドラマティックっつーかストレートに馬鹿っぽいというか…ううむ
  • ああ、この会場の反応ってことはそういうことか
  • え、ギャン子の弟…?
  • …まあ、気にしたら負けか…
  • 「9番!…ん?失礼!」に全俺が吹いたっつーか、いちいち面白いよねメイジンのセリフ
  • ミナトが風に還った…ナムアミダブツ
  • うん、大体予想ついてたけどやっぱりコレか…いやまあ、MS少女も立派なガンプラの一ジャンルだけどさ
  • アニメ塗り、目立たない関節に加えてドールヘアに柔らかおっぱいまで…病気だなコイツ
  • ガンプラは自由だが、最低限のルールは有る」か…肝に銘じます
  • …結局バトルでケリ付けるのかよ…ううむ
  • 「フミナパイセンは不憫」とかそんなタグが付けられそうな勢いだなぁ
  • と言うか、某Jフェニックスのアリスを思い出したのは俺だけでいい
  • あと素でローアングラーしてるギャラリーに全俺が吹いた
  • しかもミナトのコレ、キャストオフ仕様とかストレートにセクハラ仕様でどうすれば良いんだ
  • …ああ、乱入しやがった…って修行ってそっちかよ!しかも修行相手そいつかよ!良いぞもっとやれ!
  • つかこいつら、公衆の面前で痴話喧嘩しないと気がすまないのかと小一時間
  • …いや、無印からの伝統か…
  • もう収集つかねーなコレ…と思ったらオチのオイシイところ持っていったなCV杉田
  • って何でミライ姉ちゃんまで参加してんのよ…ううむ
  • メイジン、マジ大人げないなぁ…いや、そこがメイジンっつーかユウキ先輩の魅力だけどさ
  • と思ったらラルさんもある意味大人げ無くてどうすれば良いんだ…良いぞもっとやれ
  • で、EDテーマで語られるエピローグ(次の年の4月?)は…
    • ガンプラバトル部:去年の廃部の危機が嘘のように入部希望者殺到
    • サザキ弟とマモル:公園でガンプラブンドド…って普通にバトルシステム使えばいいのに…
    • スガさんとヨミ:車でデート…だけど運転の腕は相変わらず
    • スドウ:高校出ても相変わらずガンプラ継続中
    • ミナト:結局本編じゃ出番のなかった珍庵師匠のところで修行中
    • アドウ:やっぱり腕あんまり良くなかったのか…
    • キジマ兄妹:フィンランド(てかルーカスの所)に留学(?)
    • ジュンヤ:改めて師匠とギアナ高地で修行のやり直し…ってようやく師匠の素顔がッ

…うん、有る意味面白かったけど正直勢いとノリだけだよねコレ…。いやまあ、後日談のお祭り騒ぎとしてはこのくらいで丁度いいのかもしれないけどさ。
まあそんな訳で半年楽しませてもらったBFTも今回で終わりだけど…なんつーか無印に比べると微妙に不満点がチラホラとって感じだなぁ。まあこのへんは正直自分の中でもまだ良くまとまってないんで、気が向いたら別記事で纏めてみようかなと。