ガンダムビルドファイターズトライ 第21話「蒼き翼」感想

という訳でとうとう準決勝開始!な今回のBFTは…

  • 「技術スタッフ」の車、なんかどっかで見たような(棒)
  • まあ、控えめに言ってセカイって割と野生児だよね、とか何とか
  • つか「トライバーニングみたいなガンプラ」は流石にホイホイとは作れないよね
  • チョマーって解説者になってたのかッ?!
  • むしろ何故にドイツ人が日本で?と思ったらセリフすら無くて全俺が泣いた
  • アランって何気にちゃんと教育者してるな…(割と投げっぱなラルさんの方を見つつ)
  • 組み合わせ抽選終わるなり、全方位から宣戦布告されるトライファイターズに全俺が吹いた
  • がばいの人、負けて即トンボ返りしちゃったのか…
  • メイジンが解説を放り投げてどうするんだろう?
  • 「フィールド:スカイ」っつーか浮遊大陸と言うか、妙にファンタジーなステージだなコレ
  • ピーコックスマッシャーはともかく、バルカンでファング落とすのは強すぎね?
  • ああ、穴を使うってそういう…てかそれは流石にハイリスク過ぎやしませんか…
  • Gポータントって修理ロボまで積んでるのか
  • ああ、粒子足りない分は補給役置いて賄ってたのね
  • と言うかこれ、補給が続くなら1対3でOKかつ作戦がバレないのが前提な訳で…やっぱりハイリスク過ぎやしませんか…
  • MSを…喰ってる…ッ?!
  • 「未来へ羽撃く私達の翼だ!」とか素で言える辺り、キジマも大概アレだなぁとか何とか
  • ああ、今回メイジン本当に何も解説しなかったなぁ…と思ったらボソっとアレなこと言ってて全俺が吹いた
  • で、勝負の決着は…まあ、こうなるよね

ってな訳で割と内容濃い目のグラナダガンプラ学園だけど、残念ながらフルクロスの活躍はここまでか。いやまあ、ここで大番狂わせ(byがばいの人)なんぞしようもんならOP詐欺どころの話じゃないんでアレなんだけど…コレじゃ正直ルーカスが出て来た意味が割とゴニョゴニョ…。
まあそれはそうと、次はとうとうトライオンとの決戦か。つかトライエイジその他の情報を見る限りまだまだ色々とギミックがある機体みたいだけど…とりあえずは震えて待つ方向で一つ。