アイドルマスター シンデレラガールズ 第1話「Who is in the pumpkin carriage?」感想

という訳で、(TVQじゃまだ放送されてないんで)バンダイチャンネルで見てきたんだけど…OPのお願い!シンデレラがで楓ちゃん25歳児がセンター張ってるのに全俺が吹いたと言うか、

  • 愛梨、美嘉、茜、瑞樹、楓、小梅、まゆ、美穂、幸子

っつー「オリジナルのボーカル?知らんなぁ」的な構成になってて割とびっくりだったのですがどうすれば。いや、単に「既に声がついてて、ついでにアニメ版のメイン14人に入ってない」キャラから各属性3人ずつ引っ張ってきただけって気もするけど…微妙に扱いが悪いので(ワタクシ個人的に)有名な愛梨がアニメにもちゃんと出てくれたのが微妙に嬉しいなぁとか何とか。
…と思って見てたら、プロデューサーが微妙にフジキド・ケンジと言うか葛木宗一郎と言うかそんな感じのキリングアトモスフィアをまとっててる上に、凛のスカウトが控えめに言ってもストレートなつきまとい事案状態でどうすれば良いんだ。や、確かにゲームでも熊のぬいぐるみとかぴにゃこら太とかを指して「似てる」と言われたり、そもそもスカウトの過程がどう考えても不審者な気がするアレな存在では有ったけど…ここまでストレートに描写しなくても、とか何とか。つか確かにこれじゃ「アンタがあたしのプロデューサー?」とか胡散臭げに言われるわ…良いぞもっとやれ。