アイドルマスター シンデレラガールズ 第2話「I never seen such a beautiful castle」感想


という訳で、先週に引き続きバンダイチャンネルで見よう…と思ったらBFT辺りと違って「第一話無料・それ以外有料」って形式だったもんで、仕方ないんでしょんぼりしながらニコニコで配信されるまで待ってたんだけど…なんてかメインのキャラ紹介といい原作プレイヤーへのファンサービスといい、色々と丁寧に話作ってるなぁと。
まあそれはそうと、1話ではCDの予定もライブの予定も片っ端から「企画中です(=まだ何も決まってません)」の一点張りだったのに、今回美嘉の一言で(バックダンサーとは言え)いきなりステージに上がることになって全俺が吹いたのですがどうすれば。いやまあ、「3人が見習いを経てステージに上がるまで」の話はコミック版のニュージェネレーションズでもうやってたりするから、こっちの方ではメインのキャラが多いのもあるし色々すっ飛ばしながらやるってだけだとは思うけど…一応養成所出身の卯月はともかく、それ以外の2人にとっては流石に色々と無茶振りじゃありませんか、とか何とか。良いぞもっとやれ。