アイドルマスターシンデレラガールズ 第4話「Everyday life, really full of joy!」感想


という訳で今回は、PR動画の撮影って形式で各プロジェクトメンバーのキャラ紹介な話、か。で、みくにゃんのやる気(と3人への対抗心)とか、莉嘉の(意味解らずにやってる)セクシーアピールとか、蘭子の熊本弁とか、李衣菜の(にわか)ロックっぷりとかを描きつつ…とか思いながら見てたんだけど、やっぱりと言うか何と言うか最終的に武内Pに全部持って行かれてしまった感じでどうすれば良いんだ。ってか具体的には「動画確認しながら背中向けたまま思わず小さく吹き出す」と「『今後…活用させていただきます』の微妙な沈黙」の2箇所だけど、今回の出番って基本的にそれだけなのに正直言って超面白すぎたのですが、とか何とか。良いぞもっとやれ。
まあそれはそうと、原作の方は声付く前にやめたんでどうだったかよく覚えてないんだけど、アナスタシアってこんなに日本語不自由してるキャラだったっけ?いやその何てか、コミック版のニュージェネレーションズとかだと微妙にロシア語交じるとは言え普通に日本語で会話してたと思うし、そもそも原作の設定からして日本生まれの日本育ち(=キャシーとかクラリスとかと同じ)だったはずだけどなぁとか何とか。いやまあ、単にアニメ版は設定違うだけって可能性も無いわけじゃないけど…なんてかこう、微妙に違和感が有ったり無かったり…。