面白いっちゃ面白いけどね…

今日もTマシ1本作ったけどGuいつ元に戻んの?

【PSO2】Guいつ元に戻んの? : PSO2は出荷よー

流石に全盛期…と言うかSRJABがぶっ壊れてた頃のガンナーはもう戻ってこないだろうなぁ。まあ、チェインバニッシュが修正されたとは言っても相手によってはまだ普通にカンストダメージ叩き出せたりするんで、ファルスアーム戦とかマガツ戦とかみたいに「ボスとの一発勝負で回数こなしたい」系のクエストならまだ需要が無いわけじゃないと思うけど…火力が完全にチェイン依存だから、チェインとの相性の悪い相手だったりすると本当にしょんぼりな状態だもんな今のガンナーは…。
…とか思ってふと調べてみたら、どうも今のマガツ戦は「膝を折る→腹コアを破壊→みんなでひたすら腹パン」っつーゴリ押しで周回するのが流行りだそうで、むしろ射撃はWB役さえ居ればいいとかそんな状態だとか。やっぱりガンナーは犠牲になったのだ…。
関連動画