相変わらずタイミングが悪い…

相変わらずひたすらリリーパマラソンPSO2ですが、ラクカ(カタナ)とかユクカ(ワイヤードランス)とかでハムるのもそろそろ飽きたなぁってんで、

ピリカネトを交換してきてブーツバウンサーで行ってみるぜ!と思ったら、

フィールドに降りた時から既に戦闘中だったアンガを倒したら何か虹色に光るドロップ表示が(25日ぶり4回目)…って、

…本日ピリカネトちゃんはその短い生涯(実戦投入からわずか数分)を閉じました…。つかこれ、念のため一応比較してみたけど、

ピリカネト:セット装備なし、潜在Lv.3/+10でラ・フォイエが2100ダメージくらい

アーレスブーツ:PBゲージゼロ、潜在Lv.1/+10でラ・フォイエが2400ダメージくらい
だからゴニョゴニョ。つかクエストがアルティメットならピリカネトはアルバスでさらに10%火力が上がるけど、アーレスはPBゲージが溜まればさらに4%上がる(ついでに潜在をLv.3にすればさらに2%上がる)上にスリップダメージのデメリットも無いからなぁ…マジでどうしたモンかなと。
まあそんな訳で、アーレスの方はバウンサーに持たせてピリカネトはハンター/バウンサーのサブウェポンとしてどうにか使えないか考えてみようかなと。つかメインハンターで多少火力が下がる+エスケープが使えなくなるとは言え、ハンター武器の苦手な空中戦ができるのは便利だろうし、とか何とか。