割と余計なことしかしないよねPSO2運営…

建前

皆大好きな最高のイベント対抗戦がまたやってきます!(略)どんどん参加してスターを集めて豪華商品をゲットしましょう!今から楽しみですね(*´∀`*)ノ。+゜*。

本音

不評なのに運営が意地でも止めないイベントの対抗戦がまたやってきてしまいました。(略)スターでバッヂが交換できるのかと思いましたがラインナップ見る限り無さそうです。なので今回は急遽スターでバッヂが交換できるようにでもならないと対抗戦に参加する人少ないんじゃないですかね。

楽しい第5回アークスシップ対抗戦が始まります : だらだらpso2

「人的/金銭的なコストを掛けて実装した以上『ユーザーから不評だったんで廃止します』って訳にはいかない(むしろどうにかして好評であるということにする必要がある)」っつー運営の事情は解らなくもないけど、バッヂ集めイベント中に別のクエストを強制するとかどう考えてもおかしいですよカテジナさん!とか何とか。つかコレ、例えば課題が…

  • 「混沌〜」のクリア
  • ダーカー/原生種/龍族/機甲種/海王種/黒の民の討伐
  • ニャウの討伐
  • PSEバーストを発生させる

とかになってるってーならまだ解らないでもないんだけど、第一ラウンドの課題からしていきなり「ゴルドラーダの討伐」だった時点でお察しと言うか。いや、確かに「混沌〜」でも出ないわけじゃないけど、1周して4〜5体出てくれば良い方、場合によっちゃ1体も出てこないとかザラだからボーダーに届かせたかったら結局防衛戦行かないとダメとかアレな状態だし…。
まあそんな訳で、今回の対抗戦は完全に無視してひたすらバッヂ集めに専念しようかなと。…後出しでスター交換にバッヂが追加される可能性?いや、流石にアレなPSO2運営でもそこまでアレなことは…しない、よね…?←バッヂ銀→金の交換が後から実装された現実から目を背けつつ