続・出来ればワイヤーかマシンガンが欲しかった…

ここ数日、双角の凶鳥マラソンを微妙にサボり気味なPSO2だけど、

何かガル・グリフォンから虹色に光るドロップ表示が!(4日ぶり2回め)…と思ったら、

色々と扱いが難しそうなシャルイスト(ロッド)でどうすれば良いんだコレ。や、

  • 現時点で素のスペックは最強の法撃武器
  • 装備条件が技量450

って時点で割とアーレスとは差別化できてるとは思うんだけど…そもそもフォースは武器のスペックそのものよりもエレコン(とマスタリー)の影響が大きすぎて、中途半端な属性値のレア13使うくらいならちゃんと強化したレア11の方が以下略だったりするからなぁ。まあシャルイスト自体は中距離の方にすれば「密着から1キャラ離れた所〜ギ・バータの射程距離」=ちょっとインファイト気味に立ち回れば潜在が乗るらしいんで、前回引いたブーツよりはまだ使い道有ると思うけど…正直言ってコレ、本気で使うつもりなら二本目狙うか今集めてる金バッヂを全部食わせる覚悟が必要っぽい…?
まあそれはそうと、「ぽい」と言えば、

友人のフレパがあからさまにソロモンの悪夢なのだ!いや、艦これの駆逐艦って大体セーラー服だから、アークス研修生女制服の「深」か「冬」、あとスチューデントS辺りを使えば結構再現しやすそうな気もするんだけど…もうちょっとこう、手心というかなんというか。良いぞもっとやれ。