がっこうぐらし! 第8話「しょうらい」感想


アバンから視聴者の心を抉りに来るスタイルに全俺震撼なのですがどうすれば。や、6話の時点で「もう居ない」とは言われてたし、思い返せば3話のラストシーンもかなり尋常じゃない様子では有ったけど…まさか開始18秒くらいで「飼育係の日誌」メソッド*1をされるとは思ってなかったのですが、とか何とか…。
まあそれはそうと、今回は「卒業」後の進路について語り合うっつー日常パートな話…かと思ったら、件の金庫の鍵でとんでもない爆弾をゲットしてしまって以下次号!ってな感じか。まあこの事件の真相(の一端)ってぶっちゃけ某「洋館事件」*2のアレみたいなもんなんだろうけど、特殊部隊の隊員でもなければフォトジャーナリストでもない学園生活部のメンバーがこの事態にどう立ち向かうんだろうな…と思ってたら次回予告が水着回みたいで全俺が吹いた。まあこのアニメの次回予告ってシンデレラガールズ並に次回予告してないんでアレだけど、なんつーかどうなんだろうねコレ…。

*1:「かゆい うま」のアレ

*2:バイオハザード1の事件ね