ネタに困ったときの今週のお題

「英語が話せるようになりたい」「料理がもっとうまくなりたい」「デザインの知識を深めたい」――。いま、挑戦してみたい学問や習いごとはありませんか?
今週のお題は いま学んでみたいこと です。
学びたいと思ったきっかけや、学んだら何をしたいかなどのエピソードを交えて、あなたの「いま学んでみたいこと」を教えてください。みなさんの投稿をお待ちしています。

今週のお題は「いま学んでみたいこと」です - はてなダイアリー日記

コーヒーの淹れ方と料理の作り方、かな…。いやそのなんてか、実はこのワタクシ「今の店を畳んだ後はダイナー的な飲食店の経営をしてみたい」って夢があったりなかったり。まあ正直こればっかりはカフェスクール辺りに通って勉強するよりも、実際の現場でバイトしながら技術を盗まないとダメな気がするんでアレなんだけどさ。
なおこれは余談ではあるが、飲食店経営って調べれば調べるほど起業のリスクが高い気がするのはゴニョゴニョ。まあ今の時代に楽な商売なんて無いのは解ってるし、「真の失敗とは開拓の心を忘れ困難に挑戦する事に無縁のところにいる者たちのことをいう」って言葉もありはするけど…最近の飲食店業界って「開業した店の半分が2年以内に閉店する」状態で、さらに喫茶店業界に限って言えば「全店舗数がこの30年で1/3以下まで減った」とか聞くと正直ちょっとね…。