がっこうぐらし! 第10話「あめのひ」感想


そ...それだよ視聴者が求めてるモノは!いやまあ、前回から今回にかけてひたすらフラグを立てる*1→即回収*2が続いて考えられる限りの最悪な状況に追い込まれました、ってのは流石に詰め込みすぎ…と言うかむしろ8話と9話をもうちょっと削れよと思わなくもないけどさ。
まあそれはそうと、何だかんだでメンバー的にも状況的にも超絶望モードだけど…ここで逆転勝利の鍵になりうるのはやっぱりゆきだろうなぁ。まああと2話くらいで最終回だろうし、どうやって話をまとめるか期待しつつ待つ方向で一つ。

*1:太郎丸がみーくんにようやく懐く、そう簡単に壊れたりしない、大丈夫だって〜無茶はしない

*2:好奇心が犬を殺す、簡単に壊れました、引き際を誤って致命傷