色々試し中

最近微妙に凝ってるコーヒーだけど、最初に買ったカルディのモカフレンチが切れる→同じくカルディでイタリアンローストを買ってみる→苦味が出にくいはずの水出しにしても苦い…と言うか苦味以外の味が正直全然感じられずに思わず真顔になってしまった俺、惨状。や、とりあえず牛乳と混ぜてカフェオレにして何とか消費はしたんだけど、やっぱイタリアのコーヒーはブラックで飲むもんじゃねーですな…ううむ。
それはそうと、そのイタリアンローストも今日使い切ったんで仕事上がりにイオンモールへ→今度はパワコンに出店してるオアシス珈琲でモカの豆を買ってみたり。というかイオンモールって冷静に考えると…

って感じでコーヒー屋だらけなんだよなぁとか何とか。まあそんな訳で、今回の豆を使い切ったら今度は倉敷珈琲の豆を試してみようかなとかなんとか。…スタバ?いや、あれは流石に他の店に比べてあまりに高いのでゴニョゴニョ…。