「通りすがりの調律の巫女だ、覚えておけ」的な

スターライトステージはもう飽きちゃったし、PSO2はEP4入ってから正直酷いの一言だし…ってな感じでふとグリムノーツを再インストールしてみたんだけど、


10連2回目にして初のレア5キャラゲット…と思ったらシンデレラでどうすれば良いんだ。や、確かにこのゲームで最強のヒーラーではあるみたいだけど、自分で使うと火力があまりに低い+控えに回したもう一人のキャラを回復させられないし、かといってAIに任せると何も考えずに突っ込んでいって真っ先に落ちる始末だし…ちと使い方を考えないとなぁと。
まあそれはそうと、ストーリーの方はドン・キホーテのボスをようやく倒した辺り。つかこのゲーム、シンデレラのボスも赤ずきんのボスも飛び道具キャラでイナフだったんでシューティングゲーかと思ってたんだけど…宝島のボス以降は動きが軽快な片手剣キャラが安定だったりするのかなこれ。や、それ以外の武器も使いどころが無いわけじゃ無いんだろうけど、ゴリ押しNGでヒットアンドアウェイが基本となると隙が大きい系統の武器はちょっとなぁとか何とか。
なおこれは余談ではあるが、「他の世界に行って『その世界の本来の主人公』の手助けをする」って話の流れと、「他の物語のキャラクターの力を借りて戦う」って戦闘システムはどっかで見たような…と思って記憶の引き出しを漁ってみる→思い当たったのがよりによってディケイドだったのはどうすれば良いんだ。どうもするな自分。