新手のコレクトファイル

エスト中は回復効果が減少で通常よりも難しい。アウラシリーズはボス特化の潜在でオフスと比べるとボスに対してはアウラシリーズのほうが上となる。イデアルシリーズの上位互換。

PSO2放送局 第43回 超まとめ 『~奇跡のコラボ大公開スペシャル!~』 - ゆこ箱。

FFコラボ武器の潜在はボス特化か…って、冷静に考えたら今後のコレクトファイルの配信予定って

  • レボルシオ…〜8/10まで
  • 大和…〜8/10まで
  • 徒花…6/22〜10/19まで
  • FFコラボ…7/6〜8/24まで

だから、またしても期間が被っててどうしたもんかって感じだけど…とりあえず徒花のレイシリーズの入手性を確認してからコラボ武器を取りに行くかどうするか考えた方が無難かな?いやまあ、徒花ってFFが被ってる期間差っ引いても2ヶ月は有るから、よほどの事が無い限りそこまでシビアに考えなくても良いだろうけどさ。
…でもその何てか、イデアルの例を見るにボス特化武器作っても汎用性高い武器があればそれでイナフになってしまう可能性が高いのはゴニョゴニョ…。