今日からイースターイベント

と言うわけで、色々更新&実装されたPSO2だけど、とりあえず思いつくまま適当に。

ワイルドイースター2016

色々確認しながら参加してみたけど、マップは基本的に去年のやつと同じで、出てくる敵と発生するEトラの変更+防衛戦と同じクリア後に大箱形式に、って所か。で、せっかくだからとばかりにフルブーストで参加→大箱割ったら虹色に光る以下略→レア13エッグで全俺が絶望した。つかサモナーなんて使ってない(むしろ今後も使うつもりない)ですよコンチクショウ…。

ストーリー更新

アニメ版のキャラが絡むってんで割と不安しかなかったストーリーだけど、今のところアニメ見てなくても問題なく話が理解できてて俺、安堵。や、EP4になってからマトイが出てきてない理由が割と力技だなぁとか、アイカとマトイのピンチに颯爽と現れた奴(ネタバレ*1)がオイシイ所を持って行き過ぎだろとか、色々突っ込みどころはあるけど…今までの酷さに比べればよっぽどマシかなと。
…と言うか、この話を踏まえるとマトイが療養に入ってから安藤が出てくるまでの半年間はガーディアン不在だったって事になるけど、その間「〜徒花」とか「〜終焉」とかをどうやって凌いでたんだろうってのは言っちゃダメですかそうですか…。

ガチャ更新

あんまり欲しいの無いようなと言うか、ラパンコートが再販されてショップ暴落してるしせっかくだから一着買っとくかなぁとかそのくらいで。…ヴェスティート?いや、痴女服はステラティアーズでもうお腹いっぱいなので…。

レベルアップクエス

「〜白き都」ってクリアするまで結構時間かかる、つーか最初に配信されたときはクリアするまでに30分以上かかるのもザラだったりしたんであんまりプレイしなかったんだよな…と思いながら見てたら、今回の再配信ではクリアポイントが1500から800と半分近く下げられてて全俺が吹いた。まあ時間かかる原因ってポイントの多さに加えて弱点を建物に埋めたり頻繁に飛び上がったりするビブラスが頻繁に出てくるせいでもあるんでアレだけど…とりあえず遊びやすくなってるってーなら歓迎の方向で。

*1:ディーオ・ヒューナルってか仮面