アップデート内容チェック

と言うわけで今日のアップデートで以下略なPSO2だけど以下略。

ヤスダスズヒトコラボ

ショップエリアの方に夜桜四重奏のりら(とオリジナルキャラ?のクイナとエリ)、ついでにカフェの方に前回のクララ+2人が来てて、ショップの3人はりらのオーダークリア、カフェの3人は話しかけるだけでパートナーカードが貰えるようになってるんだけど…りらのオーダーは全部1回のみで実質カードを貰うためだけってのはどうなんだコレ。まあその気になれば山ほどレア13武器貰えたPSUコラボとアニメコラボの方が特別なだけなんだろうけどさ。
なおこれは余談ではあるが、


この新旧合わせても(野郎のニクスを除くと)痴女しかいねぇ感はどうすれば…と思ったんだけど、冷静に考えたらアークスも「最強戦力の内の一人がイノセントクラスタだなんて超痴女ルック(しかも本人の趣味じゃなくて管理者からの支給品)」な時点で他所の事を言えない気がしてきて俺、沈黙。

期間限定クエス

今週はEP3テーマで、

  • 白の領域でグンネガム
  • 浮上施設でロドス、レオマ、ネプト
  • 壊世リリーパでファルケ、ヴリマ
  • 壊世ナベリウスでアンガ→マトイ→ディーオ、ディアボ

なんだけど…なんつーか回を重ねるごとにどんどん面倒になってる気がするのは気のせいですかそうですか。まあバッヂ集めに興味がないなら1回クリアしておしまい、でも良いんだけど…ううむ。

ガチャ更新

今回の新録はコラボキャラ衣装、クーナの新ステージ衣装、ハギトフェムト衣装で、あとは既存の奴の色変えやらなんやらだけど…まあスルーで良いかなコレ…。