続・カメラアクセサリ

スマートフォンのカメラが、世代ごとに良くなっていることに疑いはないが、あれこれいじりがっている貧乏写真家にできることはないのだろうか? 間もなく出荷されるMiggoのKickstarterプロジェクト、Pictarは、あなたのiPhoneにちょっとした写真スキルを教えてくれる。私はドイツのケルンで行われたフォトキナで、これを試す機会を得た。

iPhoneカメラにボタンとホイールを追加する「Pictar」を使ってみた | TechCrunch Japan

前にネタにした奴の実機レビューだけど…Lightningコネクタもイヤホンジャックも使わずに本体と通信するシステムとカメラとしての機能そのものはともかく、ボタンとダイヤルの操作感覚…と言うかぶっちゃけハードのクオリティがいまいちっぽい感じなのか。てか120ドルってことは日本円にすると円高の今でも大体12000円くらいはする訳で、やっぱりスマホコンデジの二刀流の方が良い気がゴニョゴニョ…。