サイバーなのは良いんだけど

創業100周年を迎えるBMWが、次の100年をにらんで技術のビジョンを披露する「VISION NEXT 100」において、新たに倒れないバイク「Motorrad VISION NEXT 100」を発表しました。未来のバイクではライディングにはヘルメットは不要になり、必要なのはゴーグル型のデバイスのみになる模様です。

倒れないためヘルメット&スタンド不要という未来のバイク「Motorrad VISION NEXT 100」をBMWが発表 - GIGAZINE

…いや、倒れないからヘルメット不要ってのは理屈が通らないだろ…。つかかつて市販されてたC1にヘルメットが要らなかった理由は「倒れないから」じゃなくて「ライダーがロールバーとシートベルトで保護されてるから」だった(ちなみに日本では認可が下りなかった)からと言うか、例えばバイク自体が倒れなかったとしても横から車にドンとやられればライダーが吹っ飛ぶのは同じな訳で…。
関連リンク:BMW・C1 - Wikipedia