新手のメッキ調ペイント

有機物と無機物をブレンドしたハイブリッド塗料を得意としているBL HY COATERのニューアイテム、「BL シルバーコート RT」がすっごいんです。
通常のメッキは大がかりな設備が必要になりますし、メッキ調塗料はクリアを重ねると輝きがくすむ。しかし「BL シルバーコート RT」は、ホンモノのメッキと同クラスの鏡面感を塗料で実現しちゃっているんです。

あなたのプラモやスマホ、銀銀にメッキメッキできるかも | ギズモード・ジャパン

説明を見る限りだと、特殊な溶液をプライマーの上で銀鏡反応させて銀メッキするような感じ、なのかな?いやまあ、プライマーも本塗装もトップコートも温風乾燥が必要って時点でかなり面倒な感じではあるけど…一度何かで試してみたいなぁとか何とか。
…と思って読んでたら、価格が52000円とか書いてあって全俺が吹いた。あーその、なんてか…ワタクシの趣味レベルならキャロムの銀で良いかなぁ…。