情報チェック中

2016年11月19日(土)に放送された、セガフェス48時間連続生放送で12時〜14時のPSO2 STATION!(アークスステーション)第2回目の放送内容をまとめたものです!

PSO2 STATION! 第2回 超まとめ『セガフェス48時間連続生放送』 - ゆこ箱。

気になる所だけ抜粋すると、

  • ブキヤのAISプラモは(ゾイドのモルガ辺りと同じく)色違いの2機セット
  • セブンイレブンのキャンペーンはアイスを買うとポイントもらえる…けど期間は真冬
  • クリスマスイベントでジェネ復ッ活ッ(アネットもいるよ!)
  • クリスマス緊急のコレクトファイルは4つ…ってもしやトリトリの悪夢再びか…?
  • サブサモナーでもペットが呼べるタクト?知らない武器ですね
  • マザー戦のコレクトファイルは4/19まで
  • ついでにドロップ限定でレア14実装(エターナルサイコドライブとスプレッドニードル?)
  • 春のアップデートでPvP実装

…まあこんな感じ…てのはともかく、レア14の実装に関しては微妙に予想外だったのですがどうすれば。てかここ数年のPSO2における最強武器って、

  • 14年11月:アーレスシリーズ実装(壊世ナベリウス)
  • 15年10月:オフスティアシリーズ実装(深遠なる闇)
  • 16年10月:ギクスシリーズ実装(壊世アムドゥスキア)

てな感じで(ごく一部の強烈なデメリット持ちの奴を除けば)大体1年ごとに更新されてたから、次のマザー戦で手に入るのはオービットみたいに「純粋な火力ではギクスに劣る代わりに唯一無二の特徴がある」タイプかなと思ってたんだけど…まさかギクスで最大火力更新→オービットまでファイルでバラマキ→さらにドロップ限定とはいえレアを14実装、ってのは割と何事なんだろうなぁと。
…まあ、レア14実装されたところで最初はどうせ都市伝説レベルのドロップ率だろうから、しばらくは手に入ると思わない方が良いっつーか普通にギクスとオービットの強化だけ考えてれば良いだろうけどな…。