地元民的には良く解らん…

2010年に前原市志摩町二丈町が合併し発足した糸島市は、福岡市内からのアクセスもよく、観光客が激増。今では県民も足を運び、何度でも行きたくなる場所という噂を耳にすることもしばしばだ。では、一体何がそうさせているのだろうか。

福岡の観光地「糸島」はなぜ人気急上昇中なのか実際に行って魅力を確かめてみた | ロケットニュース24

糸島の観光客が増えた理由かぁ。つか、海産物系の食堂なら能古島とか長浜とかの漁協がある所ならどこでもあるし、景色なら(個人的な好みもあるとはいえ)この辺りよりももっと良い所が県内どころか市内にも色々あると思うんだけど…これって単に九大があっちに移転したのに伴って(今まで何もなかった)今宿〜周船寺の間に九大学研都市駅イオンモールが出来たとか、さらに最近で言えばその駅が日曜休日でも快速が止まるようになったとか、そういうインフラ的な事情の方が大きいんじゃないかなぁとか何とか…。