情報チェック中

2017年05月13日(土)21:00〜23:00にニコニコ生放送にてPSO2の最新情報番組『PSO2 STATION! (PSO2ステーション) 第8回目』が放送されました!

PSO2 STATION! 第8回目 超まとめ『ファンタシースター感謝祭2017ONLINE』 - ゆこ箱。

ってんで内容を確認してたんだけど、コトブキヤコラボのスティレットとFAガールのスティレットに微妙なコレジャナイ感が…と思ったけど、むしろ「肩と足のウィング、背中のバックパック」が全部アクセサリ扱いみたいでどうすればいいんだ。や、実際キットでも3mmジョイントで接続されてて別のパーツと入れ替えられる部分ではあるけど…一式ちゃんとそろえようとするとメセタどんだけ飛ぶんだ…?
まあそれはそうと、それ以外で気になるのは…

  • FAコラボガチャで神父服とシスター服(男女用)のレイヤリング版が実装…って女装は需要がないんじゃなかったっけ?
  • 5周年記念クエストでコートエッジ/ダブリスの迷彩、アンガのマグ、アーデム剣の迷彩がドロップ
  • エキスパートブロックの条件にレア12防具の最大強化(三部位全部)が追加
  • 7月に大和の強化版が実装

まあこんな感じか。とりあえずは続報を待つ方向で一つ。
…と、ドンキコラボ(のルーサーのアレっぷり)を全力で見なかったことにする俺、惨状…。