今更にアドバンスマラソン

という訳で今日のアップデートで以下略のPSO2だけど、まあいつものように…と思ったけど、実質ブーストラリー関係しか実装されてないんでゴニョゴニョ。

アークスブーストラリー

  • 「対象のクエスト全てをAランク以上でクリアする」とレアドロ率その他が上がっていく
  • キャンペーンで経験値+100%
  • 期間中はギクスシリーズと新レア13ソードのアルタクレイが落ちる

っつーイベントで、今回の対象クエストはアドバンス海岸→火山→白の領域、ではあるんだけど…1セット回した感じだと白の領域がネックだなコレ。や、海岸も何かの間違いで最大侵食バル・ドミヌスとか出てくると超面倒ではあるんだけど…レベル上げも兼ねてレベル60くらいのヒーローで行ってみたら、海岸と火山は15分くらいでクリアできたのに白の領域だけ25分くらいかかって何事だったんだろう状態だったのがゴニョゴニョ。まあコレばっかりは道中のマップの形とEトラの発生状況…と言うかストレートにアンゲルとかガルグリとかの面倒なボスを引いたかどうかで結構違ってくるんでアレなんだけどさ。

アルタクレイ

で、今回の目玉なアルタクレイの潜在は「常時ダメージアップ(10%)+ヒーローで回避成功時に10秒だけさらにダメージアップ(12%、計22%)」だとかなんとか。まあイヴリダかアストラがあるならそれでイナフって気もするんでアレだけど…とりあえずはレベル上げついでに拾えたらラッキー程度に狙ってみようかなと。