フリーダム過ぎてむせる

今日のアップデートで結婚システムその他が実装されたアズールレーンだけど、常設で追加された幽霊さんは〜イベントで「休暇中に部屋でだらけてるロングアイランドをどうにか連れ出すために格ゲー勝負」っつー場面が出てきたんだけど…



…どう見てもAC北斗の拳(にストリートファイターとかギルティギアとかが混じった何か)です、本当に以下略。つか出だしの「ジョインジョイン(選択カーソルを2回動かしてトキに合わせる音)」からしてアレなのに、「命は投げ捨てるもの(「〜ではない」って勝利台詞を途中で飛ばしてる)」で終わってる…どころか気軽に爽やかに「北斗有情断迅拳(トキのゲージ技)」でフィニッシュしてるのですがどうすれば。良いぞもっと…やったらアークに怒られるよねこれ…ううむ。
まあそれはそうとこのイベント、「会話イベントを見る→オーダーをこなす」の繰り返しで話が進むようになってる…のは良いんだけど、最後の方のオーダーに「ロングアイランドを☆5にする(つまり3凸させる)」ってのがあるらしくてどうすれば。や、別に期限もなければ貰えるのは着せ替えスキンだけだし、別に無視しても良いっちゃ良いんだろうけど…どうしたもんかなと。