ブキヤのAIS

この週末を使って、

組むだけ組んで放置してたAISに部分塗装とスミ入れをやってたんだけど…なんつーか疲れた。てかコレ、

  • 部分塗装の大半は「赤パーツを白に塗る」
  • 純粋に大きさが小さい
  • さらにパーツ分けが少ない

っつー三重苦状態で、正直言って割とやり過ぎ感あふれるFAガールとかゾイドとかの超細かいパーツ分けが恋しくなってしまったというか。まあ元ネタ的に価格の兼ね合いで以下略だったんだろうとは思うんだけど…もうちょっと手心ってモンをゴニョゴニョ。
まあそれはそうと、今回使ったのは…

  • 白:セラマイトホワイト
  • 灰:セレストラグレイ
  • 黒:アバドンブラック
  • スミ入れ:ナルンオイル(以上シタデルカラー)
  • 銀:シルバー
  • 緑:メタリックグリーン(以上クレオス水性カラー)

ってな感じで筆塗りオンリー。なおコレは余談ではあるが、ナルンオイルで大雑把にスミ入れ→半乾きになったら爪でこすって余分なところを落とす…つもりが思ったより強かったんで慌ててクレンザー持ち出す、とかアレなことをしてしまったのは俺だけでいい。つかあとで調べたらエタノールで拭けば落ちるとかなんとか…つか事前にチェックしておかないとダメですな。