ぶっちゃけると全部シタデルカラーなのですが

#俺の推し塗料 hashtag on Twitter
赤青黄に関しては昨日ネタにしたんで、それ以外だと…と思って手元の模型と使ってる色を確認してみたら、


  • 黒:アバドンブラック
  • 暗灰色:メカニカススタンダードグレイ
  • 明灰色:セレストラグレイ

辺りのモノトーン系と、

  • ガンメタル:リードベルチャー
  • 金色:レトリビューターアーマー

辺りのメタリック系を多用してる…と言うかそればっかりだよ自分!だったのに気が付いて俺、沈黙。まあ実際メカモノのカラーリングなんてメインカラー+金属色+灰色+黒、だけでどうにかなるのも事実だけど…流石にそればっかりってのは反省しないとなぁと。
まあそれはそうと、リンク先をつらつらと見てたら「インシグニアホワイト」ってつや消し白(戦闘機の「腹」の色、らしい)が気になる→調べてみたらタミヤのスプレーとラッカーしか出てない…と思わせておいてファレホにもあるみたいで全俺が食いついた。つかファレホは一度シタデルとの違いを比べてみたいとは思ってたし、暇見てボークス店頭で探してみるかなと。