やらかしてんな…

2018年10月10日,エムツーは,「アズールレーン×ケッコンVR」プロジェクト(以下,ケッコンVR)の中止を発表した。(略)
本プロジェクトでエムツーは,E-moteVRを使用したケッコンVRアプリの開発やグラフィックス類の作成を担当しており,その一環として,声優事務所へのオファーも担当することになっていたという。しかし,同社の発表によると,本来,声優事務所へオファーを行い,正式な業務の受諾を経て進めなければならないところ,各事務所へのオファーを入れず,かつ見積りなどの正式な業務受発注をしていない状態でプロジェクトを進行させたとのこと。

「アズールレーン×ケッコンVR」クラウドファンディングプロジェクトが中止に。声優事務所へのオファーを怠るなど不手際を起こしたため - 4Gamer.net

…何言ってるのかわからない。や、先月末くらいに「CF失敗しそうなんで資金積み増し事件」(ちなみにコレやったのはGRASPERの方)があった時にしれっと赤城(中原麻衣)のボイスとサインが提供できなくなった、とかアレな事が書いてあったから何か怪しいなとは思ってたけどさ…まさかその辺の調整をするはずのM2がフッド(田中敦子)以外にはオファーすら出してなかった、とか普通は想像もせんわと言わざるを得ない。つかこれ、キャラ貸してるだけのYostar(アズールレーンの運営)的には完全にとばっちり状態じゃねーですか…ううむ。