情報チェック中

【艦船紹介】 駆逐艦黒潮
感情表現が乏しく口数も少ない。いつも一人で黙々と任務をこなす正真正銘の「クノイチ」。あまりの無表情っぷりから、近寄りがたい雰囲気を発しているが、とある特型駆逐艦に秘かに慕われている(らしい)。
「だってニンジャとかカッコイイじゃない!」
#アズールレーン

アズールレーン公式 on Twitter: "【艦船紹介】 駆逐艦・黒潮 感情表現が乏しく口数も少ない。いつも一人で黙々と任務をこなす正真正銘の「クノイチ」。あまりの無表情っぷりから、近寄りがたい雰囲気を発しているが、とある特型駆逐艦に秘かに慕われている(らしい)。 「だってニンジャとかカッコイイじゃない!」 #アズールレーン… https://t.co/lD4M0pNh8H"

【艦船紹介】 駆逐艦親潮
「本日の演目『親潮ちゃんのざっくり紹介』・通りすがりの皆さんさあお立ち会いあれ――姉はクノイチ、妹は人形使い、渡る世間は驚くばかり!舞鶴生まれの輝く二水戦、南洋の海あちこちいざ大活躍!爆雷で華散らす艦齢5歳、建造の運命ははて、如何に〜」
#アズールレーン

アズールレーン公式 on Twitter: "【艦船紹介】 駆逐艦・親潮 「本日の演目『親潮ちゃんのざっくり紹介』・通りすがりの皆さんさあお立ち会いあれ――姉はクノイチ、妹は人形使い、渡る世間は驚くばかり!舞鶴生まれの輝く二水戦、南洋の海あちこちいざ大活躍!爆雷で華散らす艦齢5歳、建造の運命ははて、如何に~」 #アズールレーン… https://t.co/OZypBYpKSO"

大陸版に合わせるかのように次から次へと通常海域と新キャラの実装を急いでる感じだけど…正直難易度の上昇速度にキャラの強化が追いついてない感がゴニョゴニョ。まあイベントならともかく通常海域なら最先端についていく必要は全く無いし、そもそもその新キャラ自体「強いやつでも艦隊編成の選択肢に入るかどうか微妙」(つまりコレクター要素にしかなってない)くらいの調整な時点でゴニョゴニョではあるんだけど…さてこれからどうなりますやら。
まあそれはそうとこっちの進捗は9-2クリアしてそのままの勢いで9-3へ→狭い上に分断されてる意地悪なマップで消耗した状態でボス戦へ→残念ながらボスを削りきれずに時間切れ負けを喫した俺、惨状…ガクリ。や、1回戦った感じだと、

  • ボスは初雪=駆逐艦榴弾と爆撃に弱い…ってまたこのパターンか…
  • ボス・随伴艦ともに一切移動せずに魚雷と砲撃を乱射してくる
  • 動かないなら天山で…と思ったら随伴艦がボスの盾になるんで通りにくい
  • 当然のように前衛の砲撃も魚雷も通りにくい

てな感じだったから、後衛を戦艦で固めたロイヤル艦隊辺りを持ち出して榴弾の砲撃で沈めるのが正解っぽいけど…まあとりあえずは艦隊と装備の構成をちと考え直してみようかなと。