こんな綾波は見たくなかった…

今日のアップデートで以下略なアズールレーンだけど、まあいつものように。

ニコニココラボ

綾波の着せ替えスキン、通常のコインで買える家具とイベント限定のニココインで買える家具が追加…ってなところ。で、家具の方は何気に癖のないデザインのやつが揃ってるんで使いやすい&オーダーさえちゃんとこなせばニココインが割と潤沢にもらえるんで寮の快適度アップ(=経験値効率アップ)がはかどる…ってのは良いんだけど、

気が付いたら部屋の一角に「風呂・ベッド・冷蔵庫」がそろってしまった…と言うかそこはかとなく高級特殊浴場めいたアトモスフィアになってしまったのですがどうすれば。どうもするな自分。
で、着せ替えスキンの方は…

…なんかどっかのニートアイドル双葉杏みたいなこと言い出しててむせる。つか一体何見せたんだロングアイランドォ!(注:濡れ衣です)

ニーミ先生の誘惑授業(違)

こっちはZ23の着せ替えスキンがもらえるイベントだけど…瑞鶴・翔鶴イベント以降はユニコーン、(三笠、)綾波とZ23…てな感じでミニイベント連発なのはどうなんだろう。いやまあ、年末のイベントはかなり高難易度らしいんで、単にそれまでのレベリング猶予期間ってだけなのかもしれんけどさ。

カッシンとダウンズの改造

性能はどっちも同じで、それまで持ってたRecommissionedに加えて快速装填が加わる以外はステータスの底上げだけ、とかなんとか。てか低燃費版のフェニックスとしては十分な性能だと思うけど…浜風の改造で素材使い切ってるんで育てるのは後回しの方向で一つ。

浜風改

んでその素材を使い切る勢いでようやく改造し終えた浜風だけど、

ちゃんとお腹を隠すようになって露出度下がった…と思ったら今度は胸のカップが有ってないっつー衝撃の衣装に全俺がむせる。やはり駆逐艦か…いつ出撃する?私も同行しよう。(アークロ院ヤル並感)
…ってのはともかくコイツ、改造すると「緊急回避と綾波・夕立に並ぶレベルの魚雷性能を持ち合わせつつ、元がレアなんで燃費がいい」とか割と訳解らん性能な気がすると言うか、ならカンストするまでヴァリヴァリ使うしかないじゃないか!と思って寮に放り込んだんだけど、

改造前はしなかった(はずだよね?)武内Pめいた三白眼の変顔なんぞを習得しててどうすれば。つかコイツといい睦月、陽炎、親潮あたりといい、重桜の駆逐艦には変顔ノルマでもあんのかコンチクショウ…。

PLUMのフィギュア

フィギュア立体化進行中なのはこの二人!

  • ハムマン改
  • エルドリッジ
「アズールレーン」フィギュア化企画続報です! | プラム・スタッフ ブログ

睦月も如月も入っていない、だと…?と思ったんだけど、冷静に考えたらハムマンだって十分ロリキャラな気がして俺、沈黙。