情報チェック中

【イベント】
「凛冽なりし冬の王冠」ではノーマル・ハードそれぞれ6ステージになります。ノーマル・ハードともに新キャラ

  • 「デューク・オブ・ヨーク」
  • 「マスケティーア」
  • 「フィジー

を入手できます。「マスケティーア」はB3/D3ステージの☆3達成報酬でも入手できます。

アズールレーン公式 on Twitter: "【イベント】 「凛冽なりし冬の王冠」ではノーマル・ハードそれぞれ6ステージになります。 ノーマル・ハードともに新キャラ ・「デューク・オブ・ヨーク」 ・「マスケティーア」 ・「フィジー」 を入手できます。 「マスケティーア」はB3/D3ステージの☆3達成報酬でも入手できます。 #アズールレーン"

新キャラ7体のうちドロップするのは↑の3体だけで、ヴィクトリアス、シェフィールド、ジャマイカ、マッチレスの4人はガチャとポイント交換、とかそんな感じかコレ。まあ今までのイベントでコンプできなかったのはガチャ限定だらけだったネプコラボだけだし、そこまで気合い入れなくても問題ないとは思うけど…なんつーかそろそろドックがパンパンになりつつあるのはゴニョゴニョ…。

【イベント】
次回イベント「凛冽なりし冬の王冠」では、【移動してくる】新型の敵「セイレーン」が追加され、マップで味方が何回か移動する度に、「セイレーン」も移動するようになります。
一回で移動できるマス数は艦隊の「速力」に影響されますので、編成時にご注意ください!

アズールレーン公式 on Twitter: "【イベント】 次回イベント「凛冽なりし冬の王冠」では、 【移動してくる】新型の敵「セイレーン」が追加され、 マップで味方が何回か移動する度に、「セイレーン」も移動するようになります。 一回で移動できるマス数は艦隊の「速力」に影響されますので、 編成時にご注意ください! #アズールレーン… https://t.co/XgPR0tkQE3"

もうやめて!重巡カテゴリのライフはゼロよ!…と言うか、このゲームの重巡って「速力と回避が軽巡よりも明らかに低い割には火力も耐久力もそこまで高くない」っつー微妙な調整になってるからなぁ。つか本来の軽巡重巡の違いって「主砲が6.1インチ(155mm)を超えるかどうか」でしかない訳で、ゲーム的にも「装備できる主砲(と燃費)が違うだけ」でも良かったと思うのですがとかなんとか。例えば本物の軍艦で言えば、高雄はセントルイスとかクリーブランドとかよりも速力出てたはずなんだしさ。