ミラーレスも気になりはするのですが

2018年3月9日に発売したOLYMPUSのエントリーモデル。2017年に発売された「OLUMPUS PEN E-PL8」の後継機モデルです。(略)
セルフィーを楽しく綺麗に撮影したい人、オシャレなボディで毎日のカメラライフを楽しくしたい人、新しいアートフィルターを使って楽しみたい人(4月現在、ネオノスタルジーはこのカメラのみ対応)、4K動画を楽しみたい人におすすめです。

新製品レビュー:春の自撮りデジカメ特集(その1)上品なボディに機能が満載! - デジカメ Watch

エントリーモデルか…と思いつつ調べてみたら、本体だけで7万、ダブルズームだと10万近くするみたいで全俺震撼なのですがどうすれば。いやまあ、そもそも最近はスマホの普及で低価格路線のデジカメなんてだれも見向きもしないんで、結果的に全体的に高級路線になってるってのは解ってるつもりだけど、RX100シリーズで言うならM3が7万くらい、M5が10万くらいとかそんな感じだからなぁ…ううむ。